2016年読売ジャイアンツ オープン戦のエキサイトシートを確保

チケット
記事内に広告が含まれている場合があります

2016年読売ジャイアンツ オープン戦のチケットの先行発売がはじまった。

先週の1月16日(土)より2016年読売ジャイアンツ オープン戦の先行販売が開始された。

オープン戦はそれほど人気ではない。普段は入手が困難なバックネット裏やライトスタンドの座席も簡単に入手できる。ただ、エキサイトシートは別格な人気だ。エキサイトシートの販売があるのは、ファンクラブとイープラスだけとなっている。

ファンクラブは先着方式、イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットは抽選方式となっている。ファンクラブだけが先着順なので、エキサイトシートの確保する最初のチャンスとなる。

発売開始時間の10時にPCの前にスタンバイした。10時ぴったしに、エキサイトシートのチケットを入手しようとアクセスを試みるも、なかなかつながらない。2分後運よくつながるとチケットを無事確保できた。

キャプチャ

その後もアクセスを試みるもつながらなかったが、10時15分にようやくアクセスできた。エキサイトシートの1塁側は売り切れの試合もではじじめ、10時20分ぐらいには、すべての試合で1塁側も3塁側も売り切れとなっていた。

オープン戦といえども、エキサイトシートの確保は大変のようだ。

昨年のオープン戦はエキサイトシートで3試合観戦した。チケットはヤフオクで入手したが、オープン戦なので、ほぼ定価に近い価格であったり、定価より安く入手できた試合もあった。

関連ページ:ヤフオク! – 東京ドーム – 「エキサイトシート」の検索結果

3塁側では、ヤクルトのオンドルセク選手と一緒に写真をとってもらった。1塁側では巨人の坂口選手にボールを頂いた。一緒にいった小学生の息子にとって良い思い出になったと思うので、1試合分のチケットを確保できたので、今年もエキサイトシートで観戦を楽しみにしている。

タイトルとURLをコピーしました